2013年04月02日

最近の電車の中の日常

久しぶりに書きます。今日は仕事帰り、藤沢統一教会によりました。電車で帰りながら、周りを見渡すと、最近の電車の日常風景は、私の前の席には7人中6人が携帯電話(スマホ)で普通の携帯の1人を加え全員が何らかの形で携帯を使ってました。壮観でした。。。。。一寸異常か?(これが常識で私が異常か?)。私のように立っている人は読書3名。携帯1名でした。最近はスマホで読書も出来ますからね。また、選挙もすぐにネツト解禁になります。携帯に追い掛けられない、生活ができますよう。
posted by 藤沢君 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

早くも1ヶ月が過ぎました。

2013年になって早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。今年の冬は例年になく厳しい寒気団もあり、寒い日が多いですね。空気も乾燥し、インフルエンザやノロが流行ったりしています。手洗い、うがいを実行して防止しましょう。空気も乾燥しているのでマスクも効果的です。最近は中国から汚染された空気が飛んで来たりもしていますし、花粉も可也多そうで、もう既に飛んでいるようです。気を付けましょう。最近はニュースで安倍総理大臣の映像もよく見かけます。早く日本の景気を回復して頂き、美しい日本、偉大な日本、誇れる日本、新しい日本を創っていきましょう。
posted by 藤沢君 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

新しい出発

昨日は藤沢教会へ行く仕事帰りの電車の中で、世界思想を読みました。“習近平の中国” が2013年1月号のタイトルです。今日の夕刊フジの1面には『2月に中国が尖閣諸島に上陸』と言う文字が躍っていました。自民党の安倍政権は
右翼ではなく、国としての有るべき姿を正しく追求した時に、国を守る気概を示しているので有って、マスコミが煽って、日本の方向性を外国に間違ったシグナルを送って来た。マスコミには大きな責任が有ると思います。粛々と遣るべきことを遂行するのが重要だし、恫喝に怯んではいけないと思うのです。強い民主主義国家、決められる政治を期待したいですね。
posted by 藤沢君 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

